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- オカムラの強み
機械より先に、売りたいものがあります。
オカムラが大切にしているのは、お客様との信頼関係です。
機械設備と資材を取扱っている業者は別々の場合が多く、それぞれが他方の知識をあまり持っていないケースが殆どです。その為、機械のことは機械の業者に、資材のことは資材の業者に問い合わせるのですが、どちらにも関わる内容になるとどちらに聞いてもはっきりとした答えが得られず、行き詰ってしまう場合もあります。オカムラは機械も資材も扱う業者として、そのどちらにも精通するだけでなく、組合せやベストマッチについてもワンストップでご相談いただくことができます。
また、資材のご注文を頂くための定期訪問の際に店主様、施設ご担当者様のお困りの内容をお聞かせ頂き、機械メンテナンスも含め、なにか解決方法は一緒に考え、単にモノを売るだけにならない関係作りを常に心掛けています。
業務用洗濯機・乾燥機等のクリーニング機械、洗剤・溶剤等のクリーニング資材を売っている岡村商事が、機械より先に売っているもの。それはお客様との信頼関係です。
信頼いただける関係作りのために
お客様から信頼いただける関係作りのために社員全員が様々な課題意識を持って取組んでいます。
たとえば・・・
- お客様の課題を発見する営業
- 課題をみんなで話し合う情報共有体制
- 付加価値の高い情報の収集と伝達
岡村社長と社員が語る お客様と歩むオカムラ はこちら
設備の導入からメンテナンス、洗剤、溶剤の定期的な導入まで
クリーニング業務に関わる全てをワンストップで対応いたします。
クリーニング機械・資材の販売
洗浄力アップやコストダウンに繋がる機械・資材をお客様の業務に合わせてご提案いたします。
機械メンテナンス
定期的なメンテナンスで故障やトラブルを未然に防ぎやすくなります。
講習会・セミナー
新しい洗剤・溶剤の使用実演やクリーニング方法を定期的に行いお客様への新しい情報の提供に努めています。
定期訪問(ルート)
「モノを売る」だけでない関係作りを実践する訪問を心がけ、今困っていることお聞きし、サポートさせていただいています。
在庫管理サポート
定期訪問の一貫でお客様で溶剤等の管理が難しい場合等に弊社が数量チェック等をサポートしています。
業務改善相談・他店情報の提供
例えば同じようなクリーニング屋さんで効果があったサービス改善などの情報を提供しています。